« 国民の命消しゴム論 | トップページ | 安倍人気って、いったい何だろう?――このリアリティのなさ »

藤原紀香さんにファンメールを!

 来年の参院選をめぐって、はやくも色々な動きがかいま見えてきましたね。

 折りもおり、藤原紀香さんに自民党が食指を伸ばしてきたような報道がされています。なりふりかまわず、有名人なら誰でもいいのか、と怒っていても仕方ありません。

 「私たち、日本国憲法の味方です!」と明言された紀香さんには、ぜひとも憲法9条を守ろうという私たちの声を国会に届けていただきたいと思います。

 そこで及ばずながら、私もファンメールを出しました。

 藤原紀香さん

 もともとそれほどテレビを見てきたわけではありませんが、子供と同い歳のあなたには、なんとなく親近感をもっていました。温かい笑顔が素敵ですね。

 あなたが、アフガニスタンやカンボジアに行って、現地の子供たちに語りかけ、手をつないできたこと、そしてただのタレントだけではないことを最近知りました。地雷原に囲まれた子供たち、内戦の傷跡にもめげずにひたむきに勉強をする子供たちを見て、感じたこと、考えたことを懸命に伝えようするあなたの姿勢に、思わず拍手を送ってしまいました。

私はこれからも私にできることをひとつずつ、やっていきたいと思っています」という言葉にも、私自身が励まされる思いです。

 そんなあなたに、参院選出馬のお誘いが自民党から来ているというニュースを聞いて、とても心配しております。

 あなたがサイトで訴える「世界の子供たちへ」の気持をいかすのには、自民党はあまりに対極にあるのではないでしょうか。

 井上ひさしさんと対談されたときのお気持ち、そしてイラクやカンボジアに限らず、世界中の理不尽な環境にある子供たちを応援されるお気持ち、そんなご自身のお気持ちをなにとぞ大切にされてください。

 私はあなたに、これからも「日本国憲法の味方」としてお力を尽くしてくださることを願うばかりです。いつまでも若者を戦場に行かせない日本でありますように、また、世界中の子供たちが戦禍に会うことがないような社会を作っていけますようにと、願ってやみません。

 理想的すぎると笑う人もいるかも知れませんが、母親として子供を産み育ててきたものの願いは、平凡ですが、ただそれだけです。NORIKAさんとそんな思いを共有できたと喜べますように。

 以上です。

 あなたもNORIKAさんに、応援メッセージを送りませんか。

 ファンメールはここから送れます。

 


|

« 国民の命消しゴム論 | トップページ | 安倍人気って、いったい何だろう?――このリアリティのなさ »

「政治」カテゴリの記事

コメント

“とむ丸”さま、こんばんは。

またTBが送れなくなったので、URLを書いておきます。

「ブルージュ・総集編」です。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060913

藤原紀香さんだけでなく、日本ハムの新庄選手も口説かれているようです。日本中の美男美女は大変なことになりそうです。
 
呆れたことです。これが“自民党の貴公子?”、安倍が言う「美しい国づくり」なのでしょうか?

いっそのこと、更なる支持率アップのために、自民党議員全員に“機密費”で美容整形手術を施した方が早いんじゃないでしょうか?

投稿: toxandoria | 2006年9月15日 (金) 18時09分

toxandoriaさん、わざわざありがとうございます。
TBが送れないとのこと、申し訳ございません。といっても、私ではどうしようもないのですが。
そうそう、私も何度か送ろうとしたのですが、成功しませんでした。いったい、どうなっているのでしょう。

それはそうと、
>更なる支持率アップのために、自民党議員全員に“機密費”で美容整形手術を施した方が早いんじゃないでしょうか?
という言葉に激しく同意(なんて言葉がありましたか)致します。
でも、男も女も人柄が顔つきにも出てくるようですから、そこまで整形できるのか、ちょっと疑問ですね。

投稿: とむ丸 | 2006年9月15日 (金) 22時28分

ちなみに,韓国の盧武鉉大統領も二重まぶたへの整形手術をしたんだそうです(笑) 韓国の女子大生は整形手術をするのが常識になっていて,それが就職対策なんだとか。(^^;)

ノリカは全国の薬局・薬店に,等身大の看板が置いてあります(笑) 若い美人の勧める薬を買い求めるスケベな爺さんが多いんだとか。

まぁ,民主党も横浜市長に若い美男子(但しアホ)を2期当選させましたから,あんまり他人のことは言えないかも……。やっぱり松下政経塾出身者はガンだなぁ。

今日は寝坊したので,教会は自主休講(笑) 今から昨日アップしたブログの続きを書きます。

投稿: kaetzchen | 2006年9月17日 (日) 10時09分

こんにちわ、kaetzchenさん。
私のところでは近頃えらい大人しいな、と思っていたら、相変わらずの毒舌ぶりですね。

投稿: とむ丸 | 2006年9月17日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国民の命消しゴム論 | トップページ | 安倍人気って、いったい何だろう?――このリアリティのなさ »